2013年4月24日水曜日

鶏飯!


無印良品の店でこんなものをみつけた。

奄美大島風 鶏飯

「風」ってことはつまり、それそのものではないってことだな、と思いながら買ったのだった。

何度も書いたかもしれないけれども、ぼくは具だくさんのスープ好きで、これはご飯にかけるのだからもはやスープとは言えないのだけど、ともかく、好きなのだと。渋谷というか神泉にある土濱笑店などで食した話を、確かに以前書いた。探すのも面倒なのでリンクは貼らないが。

これにアサツキや錦糸卵を加えれば完成と相成るのだが、あいにくどちらも切らしているので、この態勢でいただいた次第。

今年は外語で勤めるようになって以来、初のことだが、水曜日に授業がない。ゆったりの朝であった。