2010年10月28日木曜日

浪費?


うん。わかってる。浪費だ。こんな浪費をするのは、何かに追い立てられてるんだ。

でもね、買っちゃったんだよな。Mac Book Air 新タイプ。

マルチタッチトラックパッド搭載だし、形も初代にくらべてずっといいし。11インチというやつが出たし。それが魅力だったので。

で、到着。Mac OS X はこうやって古いマックからデータを簡単に転送できる。設定なんかもまったく同じものが再現される。転送中。13.3インチのMacBookを向こうに眺めながら、この大きさだ(上)。1時間弱ですべてのデータの転送が終了。

そして手に持ってみる。この手軽さ(右)。

ぼくは以前、日立のものすごく薄いPCを持っていたが、それは薄すぎて少し不安だったけど、Mac Book Air、キーボードの感触もいい。

さっそく、ちょっと前に報告した今年の語劇のパンフに寄せる原稿を仕上げて、送付。

今週末のイスパニヤ学会にも、来年の帰省にも携えていこう。Mac Book Air。

ところで、なんだかこのBlogger、以前に比べて使い勝手が悪くなったな、と写真を貼ってみて思う。